So-net無料ブログ作成
検索選択
にきび ブログトップ
前の1件 | -

背中のぶつぶつは血行をよくすれば解消 [にきび]

緊張したり、目を酷使したりすると背中がカチカチになることってあります。
首や肩が凝り始めて、そのままにしていることが原因なので、
ストレッチや小まめに体操を行うと良いのです。

背中にぶつぶつができていると、どうしても、「肌質が脂性だから」と気になりますが、
原因は血流が悪い場合もあるんです。
背中の血行が悪いのは、先に上げた背中のコリで引き起こされています。

背中も顔と同じように、乾燥肌の人もいれば脂性肌の人もいます。
乾燥肌の人は、角質が剥がれやすく、剥がれ落ちた角質が毛穴に詰まりやすいです。
脂性肌の人は、皮脂分泌が毛穴に詰まりやすくなっています。

毛穴に詰まらせたら、アクネ菌がとりつき、ニキビの原因になっていきます。
新陳代謝が悪いと、毛穴の詰まりは解消されにくくなります。新しい肌が作られていないのに、
洗浄を繰り返すと、成長していない肌が外気に触れ、肌トラブルの元となります。

ニキビが炎症を起こし、なかなか治らないのは、充分に成長していない肌が、
ニキビ菌によってどんどん壊されていることが原因なのです。

血行不良は、肌へに届けられる栄養も少なくなり、肌の新陳代謝を悪化させます。
背中にぶつぶつができたら、まずは、血流を良くする方法を考えることです。
しつこいようですが、姿勢を良くしたり、ストレッチですよ!

次に、外側からも新陳代謝を促進します。
ニキビで肌荒れを起こした肌は、水分が不足しています。
たっぷり保湿して、荒れた肌を補うようなクリームがよいのです。

塗りこんだ保湿成分が蒸発しないように蓋ができるような
毛穴を詰まらせるような油性のものではなく、肌と同じ成分の蓋がいいですね。

私が、ジュエルレインが好きなのは、水分たっぷりでありながら、しっとり感が持続することです。
肌から蒸発を防ぐ、蓋の成分(セラミド)が配合されているからなのですね。
ジュエルレインは、炎症を抑えながら、毎日、毎日水分を入れ込んでくれます。

血行をよくした新陳代謝が正常の肌なら、28日くらいで変化が見られ始めます。
関連情報 ⇒ 背中のぶつぶつの原因は・・・背中が乾燥しているからよ!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の1件 | - にきび ブログトップ
スポンサードリンク



WEB全体から検索する


相互リンク募集中
スポンサードリンク